2013年おやつ関東CS レポ

お久しぶりです、庄司です。


今日はすごい今更なんですけどおやつ関東CSのレポでも書こうかなーとふと思い、書くことにしました。


使用:赤青黒墓地ソース
ルール:チーム戦1本先取


1回戦目
赤青黒墓地ソース(先攻)○ チーム○○×


アツト→カーペンター→ガネージャー→カーペンター→クロスファイアのフルパンチ。殴り切る直前にクロックがマナに置かれてやらかしたと思いつつも踏まずに勝ち。

2回戦目
赤青黒緑キューブ(後攻)○ チーム○×○


相手がブースト引いてなかったのでゴーゴン、キクチで遅延しつつループ決めてちょくちょく殴って勝ち。


3回戦目
黒緑アシッド(もしかしたら赤青黒墓地ソースかも)(後攻)○ チーム○○○


ハンド消費を抑えつつ、相手の場をキューブリックで退かしながら墓地貯めてGTぶっぱで勝ち。

4回戦
赤青黒墓地ソース?(もしかしたら黒緑アシッドかも)(後攻)× チーム×○×


必要な場面でコンクリオンを埋めたとこが敗因ですね。今思い返しても意味がわからないです。


5回戦
赤黒緑ランデス?(先攻)○ チーム○○×


ゴーゴン立て続けて殴ったらいつの間にか勝ってました笑


4-1の3位通過で予選抜け!嬉しい!


6回戦目
赤青黒墓地ソース(後攻)○ チーム○○×


あちらがこっちよりいい感じで回ってて押し切られて負けるかなーと思ってたら
ループとコンクリオンで巻き返して勝ち。初めてクラッククロウラーが役に立ちました笑


7回戦目
白黒青イエス(後攻?)○ チーム○○○


メルゲ立ててターン返した直後にループ入れるのに気付くもミカドでメルゲを焼かれてそこからテンポ持ってかれて滅茶苦茶辛かったです。

返礼一回もらうもなんとかディアスどかして墓地貯めてGTぶっぱで勝ち。


8回戦目(準決勝)
黒緑次元(先攻?)× チーム×○○


事故って解体ミランダ勝利リュウセイディアスセツダンセツダン勝利ガイアールにぶち殺されました


9回戦目(決勝)
赤青黒緑(光?)キューブ(後攻)○ チーム○××


2t目にメルゲ出す、相手がブースト引いてなかったのでゴーゴン、キクチで遅延しながらワンパン挟む。それで次のターンアツト、キクチ立てて殴って勝ち。


しかし、自分は勝ってもチーム二人が負けたので負け……


というわけで準優勝!2位でした!


チームを組んでくれたすぱいくとながせにはすっごく感謝してます!また組もうね!


とこんな感じでした。レポって書いてあるのに中身がなくてごめんなさい!笑
次からはしっかり覚えてくるよう頑張ろうと思います。笑


でわでわー