とある

暇つぶしにとある魔術の禁書目録の登場人物を用いて簡単な物語書いてみました。
苦手な方は閉じてください(__)
また自分はアニメを1期のみしか見ておらず、小説を持っているわけでもないのでところどころおかしな部分があるかもしれませんがご了承ください。
特にインデックスの口調がわからなかったのでテキトーにしています。なのでなるべくセリフをカットしました。





私こと上条当麻は不幸な日々を送っている

やっとの思いで手に入れたフェアリーライフホイルをおやつHMに入れる時に誤って折ってしまい、
格安でいいカードを手に入れようとちまちまパックを買っていたらふと来た子供にレアを抜かれてしまったりと・・・・

というのもまぁ右手に幻想殺しという能力がすべての元凶である。

当麻「なぁインデックス 俺がDM弱いのって構築とかプレイング以前にこの右手のせいなのか?」

インデックス「普通にとーまが弱いだけなんじゃない?全てをその右手のせいにするのはよくないと思うけど」

実際にはそうなのかもしれないが、とにかく俺には「運」がないのだ

この間も土御門とデュエルしたとき....

土御門「カミやんこの勝負負けたほうが昼飯おごりだぜい」

当麻「いいだろーその勝負乗った!」

デュエル終盤
土御門 場・イエス付バトウ(タップ)・パンツァー・ジェニー・キクチ 手札2枚 盾5枚
当麻 場・ノーブル 手札1枚 盾3枚
当麻(よし盾からゴエモンキー来た。マナにエクスと覇があるしこれなら逆転できる!!)

当麻「なぁ土御門勝ったら昼飯何でもいいんだよな?」

土御門「にゃんだカミやん?もう勝った気なのかにゃー?そんなことより早く引くにゃー」

当麻「ドロー...ファッ」(ミ、ミ、ミ、ミツルギブーストだとぉぉぉぉおぉおお)

土御門「カミやーんさっきの威勢はどうしたにゃー?」

当麻「う、うるせぇ ミツルギブースト召喚。効果でキクチ破壊 ターン終 了」

土御門「パンツァー効果で2ドローだぜい そんじゃーそろそろこのデュエルもおしまいにするかにゃー。魔天降臨発動だぜぇ」



当麻「くそ負けた...」

土御門「んじゃカミやーん焼肉おごりにゃー」

当麻「はぁ?そんな金ねーよ」

土御門「だってカミやんさっき勝ったら昼飯何でもいいんだよな?っていってたにゃー」


インデックス「そうだよとーま!」

ふとインデックスが叫んだ。焼肉での悲惨な過去を思い出さずに済みそうだ...

当麻「なにがそうなんだ?」

インデックス「左手でドローすればいいんだよとーま」
ふっふーんと言わんばかりの自信ありげなポーズでそう言った。

(そうだ右手の話をしていたんだった...)

インデックス「右手でドローしてるからとーまは引きが弱いんじゃないのか な?」

当麻「な、なるほど。じゃぁインデックス早速左手でやってみるからデュエルしようぜ」

先行当麻 使用デッキ黒緑速攻    後攻インデックス 使用デッキ獰猛

(おぉ速攻使って初めて1コス引けたぞ!すごいぞ左手)

当麻「マナチャージ。ザビグロー召喚」

インデックス「ドロー。マナチャージ」

当麻「ドロー。マナチャージ アニマベルギス召喚効果対象はザビクロー。ザビクローでシールドブレク!」(つ、強いぞ俺 これならよゆ...

インデックス「シールドトリガー発動ホーガンブラスター。シャッフルして山札の上を公開」

当麻「ちょ、ちょっと待て俺もシャッフルする」

インデックス「んーとそれじゃぁ公開っと....キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!! 勝利宣言鬼丸 「覇」をバトルゾーンに」

当麻「(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )」



インデックス「ねぇとーま」

当麻「?」

インデックス「カードゲームやめたほうがいいんじゃない?」





すいません疲れたのでこれでお終いです。もっと内容は濃かったんですけど書いてみると難しくて全然書けませんでした
ちなみに最初のライフ折とか子供にレア抜かれるのは僕たち会議メンの実話です。
次があったらもっとちゃんと内容が詰まった長編にしたいと思います。今回は練習みたいな感じで
意見・感想等あったらお願いします。