下町CS


どうも、すたにゃんです



実は下町で仮引退します(

ってことを事後に報告する程度にはブログの存在忘れてましたww






前日はながせくんの家に集まって7人くらいでゆるーく回したり。

なかなかの大人数だったもんで部屋が狭すぎてつらかったのが印象的ww


ながせ、庄司、ポッテイト、まるもり、ろっきー、すぱいく(敬称略)、みんなありがとう!めっちゃ楽しかったです!ながせは部屋汚してごめんww



んで当日。オールして構築決めたり回したり。

時間がきて出発しないといけないのにすぱいくが全然起きず、挙句の果て「CSより寝てたほうがアド取れる」とか言ってておもしろかったww




以下レポ

予選1回戦 vsネクラザビミラ
先手 ○○

予選2回戦 vsシータtシノビ刃鬼
後手 ××

予選3回戦 vsシミックラムダ(旋律ゼニス型)
先手 ○○

4-2だったけど6人卓だったので2位で予選通過


ここで知ったんだけど予選抜けたのにベスト64で焦った。先長すぎいいいいいいい




本戦1回戦 vs赤緑ギフト@ながせ
後手 ×○○
3本目の相手のプレミに漬け込んだだけっていう。実質負けてた



本戦2回戦 vs黒緑次元@ろっきーさん
後手 ○×○
相手が初動4ターンジェニーってしてきた返しにトップダルマ投げただけ。
2本目はこっち事故ってたんで、ワンチャン願って危ない橋渡ったら負け


本戦3回戦 vs黒緑次元
後手 ○××
1本目相手初動4ターンだったけどそのあとのファンク(かミカドホール)で場が壊滅しかけるもトップキリンでおっきゃ!
んで問題の3本目。こちら先攻1→1、1→1って決め、トリガーも踏まなかったのにプレミしてジリ貧に陥る。
モスキート攻撃キリン回収で勝ちだったんですけどなぜかロンリーから殴ってしまい、ザンジでモスキート消されるというくそ展開。
や っ て し ま っ た 


あとで聞いてみると、モスキートから攻撃されてたら負けてた。とかでもうね・・・へ・・・

とまぁこんなもったいないミスのせいで不甲斐ない結果のベスト16。いちいち詰めが甘いなぁと実感しました


今回は割と交流も楽しめたのが幸いですね(


と、こんなにDM楽しいって思えたのが久しぶりすぎて再燃してきたんで引退はまた今度www



というわけでこれからは時間を見つけては活動してみようかなと思います





最後に今回使ったやつ



『黒緑速攻/下町用』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 x 雪要塞 ダルマンディ
4 x 無頼封魔アニマベルギス



眠気眼で作ったんでおしゃれ枠のバトウが残ったままで出場しましたww