ところで

DM関係のブログなのにDMあんまりやってませんって人が多くてびっくり。

取り敢えず今年も終わりなんで何かしら書いていこうと思います。あ、皆さんからの年賀状お待ちしてます。

1月はNXの環境でしたね、その頃はまだΛもそこまで強くなかった気がします。
自分はおやつCSで赤緑源氏口寄型ってのを握って圧敗した記憶がありますw
個人、チーム共に知り合いが優勝していて嬉しかったのも覚えています。

そこからよく覚えてないけど、Λが楽しくて、しかもガイアールホールのおかげで異常にNXに取れることにも気付いて、ずっとΛ回してたんじゃないかな?
中部で準優勝出来た時は嬉しかったんですが、あと一歩のところで優勝を逃したので悔しいとも思いました。

で、覇が出てきてΛが少し弱くなりました。
セブンスタワーの返しにキルリュウセイを立てることで相手が11マナまで伸びないのを生かしていたのに、10マナの覇が出て来ると、ねえw

そこからは色々と回しましたが結局イエスを中心に回すことにした記憶があります。
繊細なデッキだったので、自分のプレイも良くなるかなー、とか思ったのが握ることにした主な理由ですw

11月になって公式を意識して、E2のデッキを回し始めて、いざ本番って時に封筒無くして0没食らった時は泣きそうでした・へ・あ、なんせんすは公式3位おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう言えばおやつの決勝見る為に、学校の始業式終わった後に大阪から名古屋に直行したのも良い思い出ですw

で、今に至る訳ですが、今は来年のおやつCSのデッキ選択に迷ってます。候補は2〜3コくらいあって発表したいんですが、チームの人たちに迷惑かもしれないのでやめておきます。
個人はイエス握ります。w

ではでは、皆さん良いお年を。

murabo