青黒赤緑t白ゴエモンキーNエクス

こんにちは、すたにゃんと申します。初更新ですね


前回の更新から何日か経っているのに誰も書いていないので渋々書くことにしました(
更新停滞してる間に全一やブラックボックスパック発売などいろいろありましたね。
こんなにネタがあったのになんで更新しなかったんでしょ(

御託を並べるのも飽きてきたので本題へ



『青黒赤緑t白ゴエモンキーNエクス』
青黒赤緑t白Nエクス
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x セブンス・タワー
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 超次元フェアリー・ホール
1 x セイレーン・コンチェルト
3 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラズテラ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス
3 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス

ハッシュタグ→0bb8ac6d54844c130ec71fe415624165


詳しい解説は省こうかと思います。デッキのコンセプトというか動きはわかってもらえるかと思います。
詳しい解説は省くと言いましたが採用理由等を軽く書いていこうかと思います。

【初動】(11)
ここはほとんど固定ですかね。10〜12くらいが丁度いいはずです。双月は縁の下の力持ちです。本当に強いので試してみてください。
セブンス4ってのが地味に怪しい気がするのでそこは調節すればいいと思います。

【セイレーン・コンチェルト】(1)
ヴィルヘルム採用によってマナがすごい伸びます。逆をいえばキーカードがマナに埋まり切ることもよくありますよね。なのでなんらかのマナ回収は欲しいと思ったのでいれました。全てのカードの枚数が+1枚されるのですごい使い勝手がいいです。

【超次元フェアリー・ホール】(2)
これはNエクス増える読みって感じですかね。フェアリーホール→大番長はNメタとしてめちゃくちゃ強いので採用してます。それだけでなく状況を問わずにアドを取れて、大番長、勝利ガイアール、タイタンなど小回りが効くのでいい感じですね。3あってもいいかもしれません

【無双竜鬼ミツルギ・ブースト】(2)
これがやばいです。勝利リュウセイやトリッパー、バトウなど面倒なとこを焼きながらブースト。非常に使いやすいですね。正直ここの枠怪しいのでスーパーヒーロー、湯あたり、ミツルギあたりからどれか使うのがいいと思います。

【偽りの王ヴィルヘルム】(3)
10マナ到達前での繋ぎとしてめちゃくちゃ強いです。除去やマナ破壊も無駄がないです。マナからドラゴンを落とすことでバジュラズテラでのフィニッシュがさらに安定したものに。減らしてもよさそうですが黒の枚数が少し怪しくなるかもです

1/30 追記
これ見るとすぐわかると思いますがめっちゃもろいです。サーファーを2枚くらい挿したらいい感じかも?あとガラムタとバベルギヌスあたりがあったほうがすんなり勝てるかもですね。そこは各々調整してくださいな

2/5 さらに追記
弱いです・へ・ヴィルヘルムが必要なかったです・へ・へ・わかってはいた(
以上です。なんだかんだで長くなっ
ちゃいましたねw

試作なので問題点等たくさんあると思いますが僕はとりあえずこれで納得してます。


ではまた次回の更新でお会いしましょー。ばいちゃ